速読王への道!~進学個別桜学舎/みんなの速読

進学個別桜学舎教室が開講する「みんなの速読」「みんなの速読英語」のブログです!年1回開催の速読甲子園で全国上位を目指します!

教室からのお知らせ

⇒公式サイトはこちらから!http://www.ueno-sakuragi.com/
⇒公式ブログ「さくらのまなびや」はこちらから!http://ohgakusha.doorblog.jp/
⇒桜学舎Leptonのブログはこちらから!http://lepton.doorblog.jp/
⇒公式Twitterはこちらから!https://twitter.com/ohgakusha
⇒公式Facebookはこちらから!https://www.facebook.com/Ohgakusha

2月のメニュー

皆さんこんにちは


時が経つのは非常に速いもので、気づけば早くも2月......!!!!

(今年も残すところ、あと11ヶ月です笑) 


というわけで、2月のメニューのお知らせです

▶︎ピックアップトレーニング:さがしてみよう(全学年)
▶︎イベント:成果チェック②
 ※成果チェック②は2/17(土)までは受けないようにしてください。


みんなが見ている速読のトップ画面は日々少しずつ新しくなっているので、合間の時間があれば色々といじってみてください。自分の学習履歴や、どの能力が高いか低いかを確認することができますよ!



今日は都内の中学受験入試初日ということもあって、我々桜学舎スタッフ一同授業外の時間もずっとそわそわしております......



おそらく、随時合格速報が「さくらのまなびや」に掲載されることだと思いますが、最後の最後まで受験生には頑張ってほしいですね!

速読甲子園スタート!

この土日を経て、一層暑さに磨きがかかっていますね.......もうヘトヘトです


どうもこんにちはバニラ味が苦手な藤原です!




今月から速読甲子園団体戦が始まります!


月末までに忘れずに受けるようにしてくださいね!




〜お知らせ〜


速読を受講している生徒は、速読甲子園個人戦の操作練習ができます。
 
[成果チェック・イベント]
▶【練習】速読甲子園個人戦 をクリックして、事前に操作練習をし、本戦に臨みましょう!
 

練習掲載期間は 7/1(土)~9/30(土)となっております。

忍犬かわら版

▶︎忍犬かわら版 4月よりリニューアル◀︎



現在、1ヶ月に一回お知らせしている忍犬かわら版が、4月から毎週の発行になるそうです!

そして4枚がくっついて、1枚の「かわら版」になるとのことです。

どんなデザインになるのか、今から僕も心待ちにしておりますー!! 



速ドック、およみちゃん、きくまる、書くべえ以外のキャラクターはいつ出てくるのでしょうか... 

ずっと待っているのですが、なかなか新キャラ出てこないのです(泣)

SRJのスタッフさんにお願いしておこうかな...笑 

年末年始休校のお知らせ

皆様、本年も大変お世話になりました。ありがとうございました。

進学個別桜学舎/桜学舎Lepton上野桜木教室および鹿島学園高等学校レッグ上野桜木キャンパス・第一薬科大学付属高校上野桜木学習センターは、12月29日(木)~1月3日(火)の期間、年末年始休業とさせていただいております。この間教室は完全に休業しておりますので、よろしくお願い致します。留守番電話やFAXについては1月4日以降にお返事を差し上げます。メールについてはお返事が遅くなる可能性がありますので、どうぞご容赦下さい。

なお、この6日間用に受験生には「お歳暮」と銘打った宿題を毎年出しております。こちらは全て1月4日に提出となっております。また最終日に欠席された生徒には、宅急便もしくはレターパックでお送りしてあります。体調不良の方は回復後にどうぞ全てやって年明けご持参ください。よろしくお願い致します。


それでは皆様良いお年をお迎え下さい。
新年もどうぞよろしくお願い致します!

22日午前中①~②限授業について

ただいま午前8時。
おはようございます。
台風9号は昼前~昼過ぎに関東地方へ上陸とのこと。すでに伊豆大島はたたきつけるような雨になっているようです。
ひとまず午前中の1限~2限授業は、生徒の安全を第一と考え、休講とします。
該当授業は後日振替設定を致します。
午後授業の判断はお昼過ぎに行いますが、見通しとしては、上陸の最中である③~④限も厳しいかもしれません。
夕方の⑤~⑥限は恐らくこのままの予報ですと出来るかと思いますので、また発表してまいります。よろしくお願い致します。

春期講習

すみません!春期講習の準備でどたばたしていたこともあり、忙しさにかまけて記事の更新をサボっていました、とほほ。



春期講習中は、通常授業としての速読は開講しておりません。



春期講習速読の申し込み、振替等の措置をされている生徒は時間割設定をしていますので、確認した上で速読をやるようにしましょう。



そろそろ3月のピックアップトレーニングのランキング発表です。


一階の速読お知らせ板を要チェックです!
ギャラリー
  • 速解力検定の、、、!
  • ニュース検定の結果!!
  • 七夕の願い
  • 読書速度ハカル君
  • 読書速度ハカル君
  • 英多読IBTの。。
  • 速読甲子園開幕!!!!
  • 桜学舎フェスタ無事終了!!
  • 英多読IBT結果