どーも。教務の佐藤響です。
11/11(日)品川コンファレンスセンターに
速読甲子園の表彰式
に行って参りました。
こちらの甲子園は成績上位者のみの表彰でした。
今回桜学舎からは残念ながら該当生徒はいませんでしたが、
是非どのような様子かを見たく参加して参りました。

やはり表彰される生徒たちは本当に一回一回の速読の授業を大切にしており、そのおかげで本を読むことが好きになった、という感想がとても多くありました。
なんでもある生徒は月に20冊近く本を読むそうで

やはり読書はすべての学習の基礎。
ぜひ桜学舎の生徒たちにも速読を通じて本を読む習慣をつけて欲しいと思います。

甲子園の表彰式の様子は先方の関係上写真は撮れませんでした。
ぜひ、自分の足で行けるようにみんなで頑張りましょう😄
IMG_2298