こんにちは!
進学個別桜学舎の酒井です


速読とレプトンのブログはライバルみたいなところがあり
レプトンの宣伝をするのは悔しい気もしますが(笑)

大きなイベントなのでぜひお知らせをさせてください



今年も、「Lepton 保護者説明会」を開催します!

2017年11月22日(木) 19:00~20:30

会場:進学個別桜学舎2F

今年もまた、「Night説明会」です!
普段のレッスンの様子を改めてご報告する機会と、これからの英語教育がどう変わっていくのかという情報提供も含め、今年も保護者会を開催することとなりました。

小学生の保護者はもちろん、中高生の保護者、またご家族一緒にいらしていただけるように、今年もNight開催で実施します。お休み直前の木曜日となりますので、是非お時間頂けたらと思います!

昨今、英語学習を取り巻く動きは激しく、また求められるレベルが年々上がっています。 Leptonのみならず、桜学舎本体の方でも本格対応の準備を進めております「大学入試改革」についても、桜学舎Lepton担当の浅見からお話しできるかと思います。英語は外部の検定のスコアを利用することがほぼ確定的なので、この先、付け焼き刃の受験テクニックでは乗り切れない「本格的な英語力」が求められてきます。

昨年から「英検」の実施会場になり、おかげさまで多くの合格証を頂けるようになってきていますし、上級へ合格しているのもLeptonの効果も大きいと思います。

英検は来年から、AIによる自動採点が始まるのをご存知ですか?
http://www.eiken.or.jp/eiken/info/2018/pdf/20181017_pressrelease_aisaiten.pdf
この技術を提供している「サインウェーブ社」はずっと桜学舎にいらしていた業者さん。ELSTという音声採点技術を利用したアプリの導入をずっと検討してきたのですが、何と英検さんで利用されるとのこと!スゴい!

私もこの汎用版「ひとり英会話」というアプリで練習してみましたが、実に正確に、細かくチェックが入ります。これはスゴイ技術です。そしてこういう時代なんですね。つまり、全然喋れるようにならない「受験英語」はもう化石に近い存在。発音できない、ひたすら書く英語なんてもうダメな時代です。いよいよLeptonの時代がやってきたように思います!

そして今年は、初のLepton生の大学受験がありました!
高校になってもLeptonだけは続けていたという子が、推薦試験で文京学院大学外国語学部に合格!その実際のところもお話しできるかと思います。

進学個別桜学舎Lepton上野桜木教室でも、今後より力を入れていく予定のeラーニングに関しては、当日、保護者の皆様に実際に体験していただく時間も設けております。

今現在Leptonを受講していない桜学舎生の保護者はもちろん、外部の方のお申込み、桜学舎生のお友達のお申込みなども大歓迎! どうぞお繰り合わせの上、是非ご参加ください。 お申し込みは「教室で直接」や「お電話」でも構いませんが、いつでもお申込みいただける

「申し込みフォーム」

をご用意しました! お友達・お知り合いのご参加、また外部の方のお申し込みも歓迎!!是非、お繰り合わせの上お出かけいただければ幸いです。よろしくお願い致します!

申し込み締め切り
2018年11月20日(火)
※教室ではチラシを配布しておりますが、桜学舎生も申し込みフォームからのお申し込みが可能です。