こんにちは!
進学個別桜学舎の酒井です


品川女子学院中等部の説明会に行ってきましたので
その様子を報告しますね


P_20181101_101335_vHDR_On


【品川】駅徒歩から12分
【北品川】駅徒歩から2分
のところにあります。


制服が個性的でとても評判で
都内の女子校の中でも人気が高い学校です


立地も良く、大らかな校風で
ここに行ってみたいと思う女の子が多いということに
納得が出来ました




小4小5で受験をする人にアドバイスをすると、

志望校を探すときには
偏差値やレベルはとりあえずおいて
まずはこの学校に行ってみたいなあ
というところを探してみてくださいね



ちなみになんと校歌の作詞家は与謝野晶子
とてもビックリしました笑