こんにちは、こんばんは。教務主任の佐藤響です。
本日はこちらの学校説明会に行って参りました。
IMG_1910
日本大学、最初の付属校となった日本大学第一中学高校さんです。現在全国に23校ある中でも最初の付属校となった日本大学第一中学高校は墨田区は両国という下町にある伝統校です。正確に言うと住所は両国ではありませんが。最寄り駅はJR総武線、都営地下鉄大江戸線の【両国駅】です。
やはり日本大学に進学できるというのは大きな魅力の一つでもあり、非常に雰囲気も良い学校でした。通われている生徒さん達ものびのびと学校生活を送っている様子が伝わってきました

帰りには 両国国技館の脇を通って総武線へ。大迫力の力士の方ともすれ違えるのも大きな魅力の一つですね