どーも教務主任の佐藤響です。
合宿②日目が終わりました。今日は一日がっつり勉強という事でかなり生徒達も疲弊していましたね(笑)
夜にはバーベキューをしたりと息抜きはあったものの、一日根詰めて勉強するという事は今までの経験でなかったようです。ですがまだふわふわしている生徒も中にはいるようで、夜には塾長の雷が落ちました(笑)

ですがこの合宿を通じてとにかく【自立】できるようになって欲しいと思います。勉強ももちろんですが、当たり前の事が当たり前にできるようになる。例えば自分が食べた食器はきちんと片付ける、ゴミは捨てる、自分の物は自分で管理する。この合宿を通じて自分で出来る力を養って欲しいと思います