こんにちは!進学個別桜学舎の酒井です

近頃は少し涼しくなり、夜は寒いくらいですね


今日はトレーニング前に必ず流れる画面【眼筋トレーニング】について説明します

眼筋トレーニングとは目の筋肉を鍛えて、
視点移動を素早くしたり、目を疲れにくくするためのトレーニングなんです
iPadの画面から、こぶし2つ分顔を離して画面を見て、
顔は動かさずに、目だけをぎょろぎょろと動かすのがポイントです。


広い視野や速い視点移動を行える目の能力と、
それを理解して処理していく頭の能力
この2つを同時に上げて初めて文章を速く読むということが出来るようになるんですね


文章を速く読むことが出来るというのは、単に事務処理能力が上がるだけでなくて
人生の多くの本を読めるということですから、きっと人生が豊かになりますよ



頑張っていきましょう