こんにちは!進学個別桜学舎の酒井です

梅雨に入ったようですね
そもそも「入ったようですね」というこの言い方、
ニュースでも使われており断定的な表現はなんだか聞いたことないような

気になりました
少しだけ調べてみました

簡単に説明すると
梅雨入りの条件は
・梅雨前線が来ること
・その後1週間のうちで5日以上雨か曇り
かなり適当ですね笑

梅雨前線というのがポイントですが、
その梅雨前線てやつも正確な判断はその時点ではできないようですね。
まあ風物詩のひとつってことで濁しておいてあげましょう



それと実は僕、雨の日そんなに嫌いじゃないんです
なんでかって?
それは教室で




というのは冗談冗談

ポイントはお気に入りの傘を持つということです。
ちょっと背伸びをして素敵な傘を持てば、きっと外に出たくなりますよ