桜もすでに満開の時期が過ぎて、だんだんと葉桜になってきてしまいました。


ただ、暖かな陽気が続いているので嬉しいかぎりです。藤原です。



4月のピックアップトレーニングは「かけ算混合」なのですが、みんななかなか良いスコアを出してきていますね!


かけ算混合に慣れてきた子は一緒に「あてっこ」「いそいで数字」等も練習してあげるようにしてみてください。特にあてっこはLv3あたりから難しくなってくるので、Lv3を徹底的に練習してあげるのも非常に効果的です。


あてっこは瞬間的に暗記して、正しい組み合わせをタッチしていくトレーニングですが、ちゃんとポイントを理解して取り組むとさらに効果が上がっていくこと間違いなしです。



何と言っても一番大切なことは......


全体を一枚の写真のように見て覚えることです。(最初はできなくとも、その意識を持って取り組んでいくようにしましょう!)
 



 
 一つ一つ絵を追いかけるために高速で目を動かすことも大切なのですが、それはあくまで眼筋トレーニングで行うことなので、あてっこでは瞬間暗記力を鍛える意識を持ってやることが大切なんですね〜。



単なる神経衰弱ゲームではないので、ご注意を!!