僕の速ドックが水の上をアメンボのように移動するようになりました。笑


こんにちは!そのうち速ドックが空も飛べるんじゃないかとも思えてきました!!!!頑張れ速ドック!



さて


みんなの速読にログインして、すぐにメイン画面が出てくるのですが、その画面下部にある「学習履歴」をたまには自分でチェックしてみましょう!



普段は意識していないかもしれませんが、トレーニングの内容に偏りがあったり、あまりスコアが伸びていないトレーニング、逆に短期間でスコアが大幅に上昇したもの、安定して高いスコアが出せているものがあると思います。 

忘れないように、それを速読ファイルの空いているスペースや備考欄に書いておきましょう! 
自分で自分のトレーニングメニューをチェックして、その結果を自分で振り返ってみる......日常の勉強にも通じるところが大いにあると思います。

やはりなかなか目立った成果が出てこなかったり、伸び悩んでいたりする時は、元気を無くす前にまずは自己分析をしてあげてください。必ずどこかに原因があるはずです!

そして原因が見つかったら、それを補強したり改善していくようにすれば、時間と共にスランプ脱出できること間違いなしです。間違いない!must be true!



食事でもそうですよね......やっぱり偏った食事をしているとニキビが出来たり、スタミナが無くなったり...色々な諸症状として表面化してくるものですから、何事もバランスが大切なんですよね。

というわけで、是非是非速読ファイルをもっと有効活用して、自分をさらなる高みへ導いていってあげましょう!