ヘローエブリワン!もういい加減冬の寒さも飽きて来ましたね!

僕らも冬に飽きているし、おそらく冬も僕らに飽きていることでしょう!というわけで1日も早く春がやって来てくれることを望んでいます!Come on ASAP!



最近桜学舎で一押しのトレーニングは「いそいで数字」です!

スポーツをやったことがある人ならどこかで見たことがあるかと思いますが、一言で言うと検索力(画面全体を一度に広く見渡す力)アップを狙ったトレーニングです。

画面に不規則に1〜20までの数字が表示されるので、それを1から順番に触っていくというものです。







これが 



 



なかなかに






難しいのです!!!!!!!!!!泣







特に、レベルが高くなると算用数字と漢数字が 入り混じって表示されるので、脳みそへの負荷が増えて判断スピードが落ちます。

メジャーリーガーのイチローとかはこのトレーニングがとても速い(らしい)です!

スポーツ好きな子も勉強好きな子も、いそいで数字をやりこんでみてくださいね!