昨日の桜学舎フェスタに参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!


速読ブースにも立ち寄っていただき、話をしただけでなく速読体験までしていただいた人もおりまして...是非、桜学舎での速読受講をお待ちしております。


もちろん桜学舎フェスタに参加しそびれてしまった方も、通常開講日での速読体験はできますので、気になる方がいましたらお電話・メール等をいただければと思います。


さて、今月のピックアップトレーニング「みつけてみよう」のランキングを受けるのをお忘れなく!
「みつけてみよう」は画面の全体を一度に捉える視幅・識幅の能力が問われるトレーニングです。得点が伸びない子は、「さがして」・「あてっこ」あたりのトレーニングを多めにやってあげると良いと思います。
(※ちなみに僕は練習ですごく良いスコアが出たのに、ランキングでとほほな結果でした...残念。)



勉強もそうですが、自分の苦手なところに時間をかけられる習慣・意志があるとやはり能力の伸びが段違いです。短期的な視野における偏差値・得点の増減を確認することも必要です。しかし長期的な目線で見た時には、短期的になかなか伸びていない子でも段々とですが確実に結果に繋がってきています。

苦手を得意に変えるためには多くの場合、時間と忍耐が必要とされます。

長い目で自分のことを見守りながら、速読力を上げていきましょう!