遅くなってしまいましたが、皆さん夏期講習本当にお疲れさまでした!


全日程ほとんどフルコマで稼働してもまだまだと言わんばかりに授業がありまして...さらには台風等も来てしまい振替措置を取らせていただくことになってしまいました。


ドタバタと言いますかいやはや...という感じで、一瞬のうちに8月が終わってしまいました。



さて、気がつけば速読甲子園も団体戦種目が残り後一つとなりました!



「ドッツHARD(50まで)」です! 



速読を受講してくれている子は、なかなかにドッツHARDトレーニングに慣れてきてくれているので、スコアも上々。最近は速解力チェックで1000点を超えてくる生徒が増えてきています。中には出題される本文を暗記するくらいやりこんでくれている子もいるぐらいなので、そういうレベルに達してきたら、発展問題等にも積極的に取り組んでほしいと思います。やはり基本問題レベルだともう物足りなくなってきていると思いますので。



今月は「成果チェック①」「速読甲子園個人戦」「速読甲子園団体戦③」とイベントが3つあるので、忘れずに月末までにやりきるようにしてくださいね。 



そろそろ 夏バテも解消されてきた頃でしょうかね?笑