速読生の皆、速解力検定お疲れ様でした!


やはりなかなか本番一発勝負というのは難しいもので、いつもの練習ではすごくいいスコアが出ている子でも本番だと100%どころか半分くらいしか力が出せなかった子もいると思います。



でも、一発勝負だからこその嬉しさとか達成感もあるんですよね。



しかし!これで速読が終わることはありません!今月は「速読甲子園」も開催されるので、気持ちを切り替えてそっちに注力していきましょう!


速読甲子園は7〜9月と3ヶ月に渡って行われるので、一つ一つの種目で確実にスコアを出せるように、伸ばせるように練習していきましょう。



普段のトレーニングの時に、ちゃんとできているかどうかは僕をはじめ、桜学舎スタッフがしっかりと目を光らせているのでご安心を。


ただ眺めている、見るべきところを見られていない、視幅識幅を意識できていない...などなどポイントを注意させるようにしています。


そして、ピックアップトレーニング以外にも面白いトレーニングや合わせて行うとよいトレーニングも時間がある時は教えていますので、チャレンジしてみるようにしましょう!