皆さんこんにちは!



5月のランキングならびに成果チェックの結果はどうでしたか?



藤原はと言えば......今月はピックアップトレーニングのランキングの成績が全然ふるわず、生徒に大敗しました!泣
いやーみんなすごい!本番一発勝負でいいスコアを出すことが如何に難しいことかというのを思い知りました(T_T)


まだまだ修行が必要だということですね、はい。




さて、へこたれている暇などなく、来月の1日〜15日は速解力検定の期間となっています。

一年に二回しか行われない非常に大事な大事なイベントですので、速読生は忘れずに参加するようにして下さいね。

前回の速解力検定を受検してくれた子は、前回の認定級を上回るように頑張ってみて下さい。
今回初めて受検する子は、今の自分の速解力がどのくらいのものなのか、速解力検定ってこういうものなんだ〜と味わいながら受けてみて下さい!


恥ずかしながら前回藤原は認定級もらえずでしたので、今回は何級でもいいのでまずは級を認定されるように取り組みたいと思います!



速解力検定は練習して点数が上がるような類の項目ではなく、今までのトレーニングの総合的な成果が出るので、普段の積み重ねの結果、自分の現在地を知るというイベントだと思って下さい。

成果チェックを毎月練習してきていると思いますが、速解力検定はより実践的な成果チェック、成果チェックより長い文章を読むことになるイベントだと考えていただければ大丈夫でしょう。



前回桜学舎では段認定者も出たので、一人でも多く、一つでも上の級へ、を目標に取り組んでいきます!